top of page

体脂肪コントロールってなに?

三軒茶屋・池尻大橋エリアのパーソナルトレーニングジム、

axis mishuku(アクシス ミシュク)に所属するトレーナーの緒方です。

今日は私が公認コーチを務めている【体脂肪コントロール】について話を進めていきますね。 この【体脂肪コントロール】とは佐々木豊氏が考案したメソッドです。

このメソッドはゴールが痩せることではなく、

「生涯、ラフな食事と軽い運動(=日常生活)で理想のカラダのままでい続ける」

「余分な脂肪を落とし、日常生活の中で代謝・体型を安定させることができる」

というところをゴールにしたものです。

ダイエットの特徴ひとつである短期間とは異なり長期間です。

ですが、

佐々木豊氏はこの体脂肪コントロールを「FAT・OFF」という名称で

様々なダイエットに挑戦し挫折を続けてきた方々や今以上の理想のカラダを手に入れたい方々に提供し、

多くの方を成功に導いています。

長期間のダイエットのため、リバウンドを防ぐことができる!!

このメソッドを身につけると

ダイエット⇆リバウンド

この負の循環から脱却できます!

約1年で5〜10kgの体重を落とし、そこから更に半年かけて体型を安定させていく。

といった比較的緩やかに体重を落としていきます。

これはリバウンドを防ぎ、安定した体型を作るためです。

無理もない範囲でもあるので、安全とも言えます。

体脂肪コントロールのステージについて

その約1年半の体脂肪コントロールには、

第1ステージ【習慣破壊期】

第2ステージ【脂肪燃焼期】

第3ステージ【代謝・体型安定期】

と3つのステージがあり、

それぞれ意味合いも思考も変わります。

FAT・OFFを実践すると、

ラフな食事と少ない運動量で体脂肪の少ない引き締まった理想のカラダでい続ける事が出来るんです。

そんな素晴らしいFAT・OFF(体脂肪コントロール)の

ノウハウを佐々木豊氏から直接指導してしてもらい、

現在、私は体脂肪トレーナーとして活動をしています。

理想の体型を本気で手にいれたい方は運動機運が高まっているこの時期にはじめましょう!

共に成長しましょう!

axis mishuku(アクシス ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page