top of page

ピラティスインストラクター・井上トレーナー

今日は新しく axis mishuku(アクシス ミシュク)のトレーナーとして加わりました

ピラティスインストラクター・井上かなえトレーナーについてご紹介します!

元々は学生時代からスポーツ現場で選手が受傷したときの 応急処置や傷害の評価、

復帰までの手順を考えたり、傷害の予防を担当するアスレチックトレーナーとして活動をはじめ、

さらなる専門性の追求のため、過去に海外までその活動の場を広げています。

現在も国内で複数のトップチームにてトレーナー、また、大学、専門学校の講師としても活動しています。

そのメソッドが行き着いたところが「ピラティス」でした。

本来あるべき身体の機能を目覚めさせ、向上させるだけでなく、ケガの予防もできる。

トップアスリートを長い間見ていく中で、その万能性、価値に気付き、現在は高齢者への応用も行っている。

私の感じるヨガの身体機能向上効果と似た部分があると感じました。

以下井上トレーナーの思いです。

 

”もっとたくさんの方に、身体を大事にしてもらいたい。”

それが私がいちばん望んでいることです。 この飽食の時代に、あまり身体のことを考えずに暴飲暴食をしたり、まったく身体を動かすことがなかったり、

仕事に追われてあちこちに痛みがあったり……。 競技の世界でも、目の前の練習、試合、大きなイベントに向けて身体を酷使してしまい

ケガや痛みに悩まされる日々を過ごしている選手たちをたくさん見てきました。 大事にする姿勢と気持ちを忘れてしまうと、身体は悲鳴をあげ続けます。

最後には、その悲鳴すらも聞こえなくなってしまいます。 「あなたの身体に必要なことに気づいてあげる」それが第一歩です。

”トータルボディコンディショニング”

体調管理の一環として、筋肉を使い、ほぐし、整えてあげることが必要です。

マニュアルセラピーだけでも筋力トレーニングだけでもなく、

どちらも取り入れたオリジナルのセッションを行っていきます。 私は現在、一般の方からアスリートまで、男性から女性まで、

小さいお子さんから年配の方まで、老若男女にセッションを提供しています。

どの世代・レベルでも基本的にやることは似ていますが、

すべてその人の身体に合ったトリートメント、セラピーを行うことをモットーとしています。

セッションを通して身体の使い方を学び、体験します。 一人ひとり違う身体だから、一人ひとり違うコンディショニングを行います。

鍛えたい方、痩せたい方、疲れを取りたい方、精神的に安らぎたい方……

など、必要なこと・目的はさまざま。症状やコンディションに合わせて行っていきます。

身体は本来、自立しているものです。

健康的でバランスの取れた心身のために、一緒に身体と向き合っていきましょう。

そこにたどり着くためには、まずはあなた自身が身体に目を向けることから始まります。

身体の変化を感じて、より良く、より強く。 まずは、あなたの身体にご自身で目を向けてみることから、始めてみませんか?

axis mishuku(アクシス  ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】
axis mishuku(アクシス  ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】
axis mishuku(アクシス  ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page