top of page

クライアントのお声③

オープンまでの間に、今度はヨガ同期のhirokoさんが来店!

hirokoさんは主に産後ヨガを中心に、ご自分で活動されており、容姿も雰囲気もザ・ヨガインストラクター。

今日はお子様と一緒でした(^^)

以下ブログに詳細ありますので、興味ありましたらクリック!

 

スポーツジムにむかーし通っていたことがありますが、パーソナルトレーニングは初めて。

数日前に同期みんなで飲んだときには、

「(同期の)みんなの身体は大体わかってますから」

なんて言われていたから、内心ドキドキしていってきましたー!

清潔感溢れるお部屋で、じっくり身体を動かせます!

そして、レッスンスタート‼️

最初は、簡単なストレッチみたいなのをしながら、身体について色々話していると

「ひろこさんは、背筋が弱いですね」

確かに、背筋とかしないし、ヨガのポーズも後屈系は苦手なのであんまり練習しません。。。

(なので、私のレッスンには後屈系があまり登場しません、笑)

そしてそして、何より驚いたのは、

私は脚の内側の力は強いけど、外側の筋肉が弱いらしい。

さらには、左脚のほうが筋肉が弱いことがわかりました!

これは目から鱗!

実は私の骨盤は歪んでいて、どう歪んでいるかもわかっているので、

自分でも日々意識したり調整したりしているのですが、筋肉も大いに関係していたとは!

ただ、意識しているだけではだめで、

左脚もしっかりトレーニングしないといけないのだなということがわかりました!

そして、人生初のバーベルも上げましたー!

自分では絶対やらないトレーニング笑

おもしろかったです(^^)

後半は、これまた初めてのストレッチポールを使って行いました。

これ、めっちゃよい!

いつも私がブロックで行っている調整法と原理は同じですが、すごく身体が緩んで歪みがとれる!

欲しいなー欲しいなー、言っていたら、「amazonで売ってます」とのこと(笑)

と、あっという間に1時間経っていました!

次男と一緒に行ったのですが、彼はずっと寝ていてくれて助かりました。

パーソナルなので、子連れでも気兼ねなく行けて、嬉しいですね(^^)

ご興味ある方はぜひ行ってみて下さいねー(^^)/

ちなみに、トレーニングの翌日、子ども二人乗せの自転車漕ぎが(電動ではありません)、楽になった!

これは続けなくては!

※amazonで売ってるストレッチポール!

そしてhirokoさん、ナイスフォームでした!勝手にアップしてすみません(^^;)

axis mishuku (アクシス ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page