top of page

姿勢美人になるには?

世田谷区三宿にあるパーソナルトレーニングジム、

axis mishuku(アクシス ミシュク)に所属するトレーナーの緒方です。

今日は人の姿勢、身体の動かし方についてお話しします。

スタイル・姿勢が綺麗な人は

動きが綺麗=動きのセンスがある人が多いです。

ここで僕のいう「動きのセンス」というのは、

自分のカラダに向き合い自分のカラダを操作できるセンスの事です。

ヒトには

状況・環境・状態に合わせて脳が発信して楽だと思う姿勢と、

人体の構造上、カラダに障害を起こさない楽な姿勢というものがあります。

この姿勢はどちらかだけで良いというわけではなく両方大切ですが、

構造上カラダに障害を起こさない楽な姿勢を持っていない方が多いのが事実です。

そして姿勢と脳は密接にリンクしているので姿勢で今のあなたの状態がわかります。

ヒトは、とても万能ですが決してオートマティックではないです。

超高性能なマニュアルなのです。

『要するにセンスがある人じゃないと…』

そう思って諦めるのはまだ早いです。

そのセンスと言われる部分を言語化し、お伝えしています。

だからいくらだってカラダを変えられるのです。

axis mishuku(アクシス  ミシュク) 【三軒茶屋・池尻大橋・三宿エリアのパーソナルトレーニングジム】

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page